プロフィール

ご挨拶

アラ還の副業家です。
今は主に情報商材の作成販売、FXの自動売買の運用で生計を立てています。
そのなかでもコンテンツ作成、販売にもっとも力を入れています。
情報商材と聞くとすこしキナ臭いイメージがありますが、
正しく理解し、実践していければ、
資産構築も可能です。

ここでは、皆さんに個性豊かなコンテンツを紹介しています。
是非、ご覧になって見て下さい

私はこんな感じ

●東京中野区出身のアラ還
●家族は5人、そのうち2人(2匹)がワンコです。
●じつは、プロフィールの名前は『トム君パパ』になていますが
 ワンコの名前でした。・・でした・・そう、先日急死しまして、
 その名前トムから取りました。
●自分は瘦せ型、身長173センチ、血液型O型のサッパリ系です。
●お昼寝大好き!
●基本はのんびり屋さんなので、毎日が穏やかに暮らせたらいいなと願っています。

時代はバブルでした

大学卒業後、金融関連の会社に就職
30歳代は金融関連の会社で働いていました。
現在では死語になりましたが、
ノンバンク
と称する企業で主に不動産、株、ゴルフ会員権
などを担保にお金を貸していました。

時代はバブル。だれもが浮かれていました。
多額のお金を借りて、土地や株を買い、大量にブランド品を購入。
今思うと、異常な世界でした。

また、返済が滞っている債務者に取り立てにも行きました。
そこで、人間の本性みたいなものを垣間見ました。
『無いものは無いから払えないよ!』と開き直る人
涙ながらに謝る人
『なんで来たんだ!』と威嚇めいた態度をする人
・・いろいろな人間模様を経験し、
お金がないと人を変えてしまうし、みじめなものだなと強く感じたものです。

お金の流れに興味を持つ

そんな環境に身を置いていたので、
私も自然とお金の流れに興味を持もつようになりました。
なんとなく、自分も一儲け!
みたいな山っ気な考えでいました。
あの頃は若かったな。

私もこのバブルにお乗り遅れまい
なにか出来る事はないか考えました。
焦りみたいなものを感じていました。

そのころは、今のように個人ベースで投資をするには
ルールやネット環境も整備されていないので、やりにくい状況でした。
株を買うのも1000株単位で、数百万の資金が必要。
バブルのころは、何でもすぐに値上がりする・・
根拠のない確信が蔓延していました。

どうしても株を買いたくて、
大した勉強やリサーチもしないで
取引を始めることになります。
シロウトが簡単に儲かるほど甘くはありませんでした。
儲かるよ!
という囁きに惑わさ荒れ、
結局は安いボロ株
手を出しては損を繰り返す。
そんな生活でした。

FXに手を出す

次には、少ない資金でも投資が出来るものはないかと探し、
FXに出会います。
このころは、まだEA(自動売買)は全く知らず、
いわゆる裁量取引!
今、思えば怖いもの知らずでしたが、
レバレッジを利かせて少額で取引が出来るので
これは良いなぁ・・と飛びつきました。

レバレッジという言葉に
根拠もなく魅力を感じていました。
たいした経験も知識もないのに
チャートを見て、『ここがエントリーポイントだ!』
などど、トレーダー気分に浸っていました。
意気揚々と取引開始!
最初は利益がのって、『好調!好調!』
そうしていくうち、気が大きくなって
もっと利益を乗せたいと思い始めます。

結果は・・
皆さんの想像通り・・
相場が逆行し、あっという間に200万円が消えました。
市場から退場です。
レバレッジの怖さを本当に知り、
しばらくショックで立ち直れませんでした。

しばらく休む⇒趣味に没頭

そうこうしているうちに、バブルは終わり夢が破れ、
自分の投資熱も急速に無くなっていきました。
ここで投資関係にはしばらく距離を置くことにしました。



以前から好きだった音楽ですが、音楽が趣味の生活に自然と戻って行きました。
最初は、自分ひとりで楽器を弾く程度でしたが、
自然とバンド組んで人前でライブをやりたいという気持ちにが高くなり
メンバー集めることに。
当時は、SNSがなかったことで、メンバー集めもアナログです。
バンドメンバー募集の告知を楽器屋の掲示板に貼ったり、
インターネット内の掲示板に書き込んだり、色々苦労しました。

一番難しかったのは、
やっと応募してくれた方ですが・・
演奏の力量が伴わなかったり、人格的、性格的に合わなかったり・・
ここら辺が、一番、神経を使ったところです。

紆余屈折・・やっと4人集まり、よちよち歩きですがスタート!
The ●eatles のコピーバンドを始めました。

その後もメンバーの脱退や新規加入などを経て地道にライブ活動を続けていきました。
力量は想像にお任せしますが、
このバンド活動をしていて学んだことは、
バンドメンバーをどうやってまとめていくか、
どうやったらバンドメンバーのモチベーションを高く維持していけるか・・
苦労も多かったですが、バンド活動は学ぶところは多かったです。

ちなみにですが、このバンドですが、一番勢いに乗っているとき
本場イギリスのリバプールまでも遠征したんですよ。
ちょっとすごいでしょ!

月日がたち環境の変化が

バンド活動に没頭している間に月日が流れます。
気づくと、ここ10年前ぐらいから、
明らかに環境の変化が表れてきました。

ここにきて老後2000万円問題が叫ばれています。
その数字の根拠はさておき、
政府は年金だけでは生活できないから、
足りない分は、自分で何とかしなさい!
と言っているのです。

われわれも意識の変化で、年金の補填部分は自分で何とかしないと!
ちょっと周りに目を向けると、投資や、副業の情報があふれています。
規制緩和がすすみ投資環境も整備されも、
随分と個人でも株式投資やFXが
やり易いようになってきました。

まだまだ、危ないのも多いですが、
これから将来、国や、会社に頼れないな、という意識は皆が強く思うようになりました。
もちろん私もそうです。

再び、副業や投資=資産形成を目指す

長い間、投資のことを忘れていましたが、
私も資産形成のために、何とかしないと!
スイッチが入りました。

情報収集をし、色々を勉強し、研究もしました。
皆さん、それぞれ置かれている状況が違いますから、
どの投資が良い、副業が良いとは一概には言えません。

手間
時間
労力
コスパ
資金力
相性
環境・・等々

総合的に検討し
たどり着いたのが、コンテンツビジネスです。
コンテンツビジネスとは、情報や仕組みを作り、それを人々に提供してお金を稼ぐビジネスです。
ちょっと解りにくいかっもしれないので、簡単に言いうと
価値のある情報を提供してお金を稼ぐビジネスです。
メリットは
大きな資本がいらない。あるいは、ほとんかからない
人手もいらない(ほとんどかからない)
在庫を抱えない
WEB上でビジネスが完結できる
いちどWEB上で仕組みを構築すれば、それをずっと使える
・・等々、メリットが沢山あり、個人の事として進めるに適していると考えています。

コンテンツビジネスで人生逆転

コンテンツビジネスは初心者でも利益を出すことができ、
どんな副業よりも早く稼ぐことができます。
しかし自己流で行ってもなかなかうまくは行きません。
最初はしかるべき人に教わるのが早道です。
わたしもそうしました。
自己流でやると、なかなか成果につながらないし、
時間もかかります。時間もコスト(費用)です。
費用を払ってでも、師匠(メンター)につくのが
結局のところ、早く収益が立ち上がり、成果につながります。

初めてコンテンツビジネスを学んだとき、少なからず衝撃でした。
しっかり仕組みを構築できれば
かってに利益が積みあがっていくんですから!

メンターとの出会いで
経済的にも精神的にも大きな余裕ができました。

もう一つの収入源を待った時の
喜び
感動
余裕


勇気をもって一歩踏みださないと
この感情は味わえません。

世の中の景色が変わって見えるようになりました。

もう不安におびえる事はありません。

だいぶ遠回りになりましたが
やっと私の理想とする未来に近づくことが
できたのです。

そして私は思いました。

この世の中お金に苦しんでいる人は
どれほどいるのか…

この仕組み、方法を教えたら
どれほどの人が救われるのか…

これほど稼げるものを
使わないのは非常にもったいないと
思います。

私は
このコンテンツビジネスをより多くの人に
知ってもらうため、これからは
情報発信する側にまわることにしました。

そして一人でも多く
お金に困っている人たちを
救い、明るい人生に導きたいと思います。

皆様へ送る言葉

あなたも挑戦しませんか?

わたしのこのブログを読んでいるということは
あなたもお金に対して
悩みを抱えているのではないかと思います。

まずは想像してみてください。

あなたはこの先どんな未来を迎えたいですか?

「会社依存の収入から脱却したい…」

「大切な人を幸せにしたい…」

「誰よりもランクが高い生活がしたい…」

いろいろ出てくると思います。

もしお金の悩みを
今すぐ解決していきたいのであれば
私のおすすめするコンテンツビジネスの仕組みを
使ってみてください。

あなたのかわりにしっかり稼いでくれます。
なんたって仕組みが稼いでくれるですから
自分は殆どなにもしない、いわゆる半不労収入です。

もうあなたは頑張る必要はありません。

時々仕組みをメンテナンスするだけで充分です。

これほど効率的に稼ぐ手段は
他にはないでしょう。

できれば楽に稼ぎたいですよね?

ここまで読んだのであれば
もう答えは出てると思います。

やる、やらないは自由です。

決定権はあなたにあります。

しかし
チャンスっては突然訪れます。

それを掴むか掴まないかで
あなたの今後を大きく左右するでしょう。

人生一度きりです。

悔いのない人生歩みませんか?

これからもあなたに有益な情報を
どんどん発信していきます。

わからないことや疑問に思ったことも
お気軽にお尋ねください。

最後に

どんなビジネスでも簡単なものはありまません。

まずは大きく稼ごうとはせずに
コツコツ稼ぐことから初めてみましょう。

基本を身に着け、応用し、唯一無二の自分を作りましょう。
そのための情報発信はどんどんしていきます。

最後になりますが
今後、私のおすすめするコンテンツや情報商材をご紹介します。
もし興味がありましたら是非ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました